【体験談】僕の後遺障害専門学校公開します!

通院をキッカケに直面するさまざまな,問題を解決します

【体験談】僕の後遺障害専門学校公開します!【異議申し立て②】

交通事故の被害者は国策災害として一刻も早い制度設計を整えるべき とある整形外科医(37歳)が重度の交通事故に遭ってしまい その結果、後遺障害を12級と認定された。 しかしそれを不服とし、 異議申し立てをした。 そりゃそうだ。 就労に支障をきたしてし…

【体験談】僕の後遺障害専門学校公開します!【高次脳機能障害・PTSD】

高次脳機能障害 PTSD(心的障害・トラウマ) まとめ たとえばあなたの配偶者や子供が不幸にして交通事故にあったとする。 幸い大きな外傷もなく、頭を打ったようだが病院で検査をしても特に大きな異常は認められなかった。 ところが、しばらくして様子が変わ…

【体験談】僕の後遺障害専門学校公開します!【実在する医師の損保アレルギー①】

大変に高名な方で、「損保、共済の顧問医」あるいは、「日本損害保険協会・医研センター講師をやられている先生はある医学書で貴重なお言葉を述べられています。 立場上、公平準拠に特化せれている御方でさえ、本音が垣間見れるので抜粋してみた。 中身はこ…

【体験談】僕の後遺障害専門学校公開します!:【裁判傍聴】令和元6月

交通事故 裁判傍聴 交通事故の裁判傍聴へいってきた。 上品な初老のご婦人だろうか。 そのご婦人は事故以前から持病である脳の病気によって左半身に軽度のマヒが在存していた。 リハビリ努力の甲斐もあり、日常生活を支障なく送れるレベルまで回復していた。…

【体験談】僕の後遺障害専門学校公開します!:【Q&A6ヶ月目】

インフォームドコンセント則り、心にとどめず必ず医師には思い悩んでいること伝えることでストレスフリーになれます。 事故から6ヶ月、このころ気がついたらぼくの左腕は右腕と比べて1.5cmほど、ほそくなっていたのだ。ちなみに生まれつき左利きの関係で…

【体験談】僕の後遺障害専門学校公開します!:【Q &A5ヶ月目】

ohikoike.hatenablog.com Q&A5ヶ月目 モチロン疑うに越したことはない。 であれば、同時に被害者の本当の望むもの 「事故前の体に戻してほしい」 も望んでもらいたいものだ。 最初に訪れるのは強烈なショックと心が麻痺したような辛い日々である。 やがてや…

【体験談】僕の後遺障害専門学校公開します!:【Q&A4ヶ月目】

事前に損保社の指定する病院のカラクリを知ることで,さまざまな問題を回避できます。 昨晩、知人の看護士からラインをもらった。どうやら交通事故で入院していた患者さんから手紙をもらったらしく抜粋すると中身はこうだ。 「結婚するのは諦めた。彼氏にも…

【体験談】僕の後遺障害専門学校公開します!:Q&A【通院3ヶ月目】

www.tsuuinnsennmongakkow.work www.tsuuinnsennmongakkow.work 事故から3ヶ月経過して、生活が苦しくなってきたのでぼくは損保会社へ電話したのだった。 損保社員A:「通常、休業保障は2ヶ月分しかでません。」 ぼく:「確実に2か月分しかでないのです…

【体験談】僕の後遺障害専門学校公開します!:Q&A【通院2ヶ月目】

Q&Aを用いて公開します! 二ヶ月目の具体的なやりとりをQ&Aにて公開します! 【Q&A】 (前回続き) 事故発生2ヶ月目 Q5 医師B:「おかしいな~・・・。痛いはずないんだけどな~・・・」 ぼく:「じゃ~なぜ痛いのですか?」 医師B:「分らな…

【体験談】ぼくの後遺障害専門学校を公開します!:損保会社の手口①

・茶番劇はウンザリだ! ・Q&A ・まとめ 【茶番はもうウンザリだ】 損保会社の症状固定を急ぐのには、 治療費や休業損害を抑えるためだけではないのという事実だ。 一方で「後遺障害の認定にまぎれもなく関わっているのである。」 ともあれ、例えばあなた…

【体験談】僕の後遺障害専門学校公開します!:損害保険料率算出機構①

「いい話と悪い話2つあります」重要なので,ここの章で触れて深めてみます。 損害保険算出機構をヒモとく。 40社から成り立つ巨大な機構。 封印されている?損害保険料率算出機構。 「該当」を決めるフローチャートの存在。 まとめ。 損害保険算出機構をヒ…

【体験談】ぼくの後遺障害専門学校公開します!:今から「少子高齢化に備えること」

少子高齢化や自動車保有数を 見据え,すべきものを 明確にします! 1,現状どころの騒ぎじゃなくなる? 2,Q&A 3,まとめ 1,【現状どころの騒ぎじゃなくなる?】 前章でも触れたように、 治療費や休業損害の一方的な打ち切りで 悲鳴をあげている被害者や、…

【体験談】僕の後遺障害専門学校公開します!:被害者を苦しめる「過剰診療,濃厚診療」

ohikoike.hatenablog.com ohikoike.hatenablog.com あなたの件であなたの知らない舞台をも知り, 医師と損保会社の全貌が明らかになります。 1,【被害者を苦しめる過剰診療と濃厚診療】 治療費や打ち切りの問題は前章の記事に載ってます。 ではそれ以外に苦…

【損保手口VS詐病輩手口】熱いバトルのウラ側を公開します

「損保会社」VS 【詐病輩」 を99%知り尽くし 巻き込まれないようにすること。 【ちょっと油断して甘い顔すると,つけ込んでくる】 損保会社(社員)曰く どうもそんな相手らしい」 一部の輩のせいで, そんな多くの苦病を訴える 【被害者ができる,こと】 …

【体験談】僕の後遺障害専門学校公開します!【治療打ち切り撤回法】

損保を知ることで得たメリットを公開します。 【治療打ち切り】を撤回方法 【月15日】の通院? 僕と損保社員の実際のやりとり 【まとめ】 1,【治療打ち切りを撤回方法】 もしも損保会社から「治療打ち切りです」といわれたら撤回します。 まず損保会社の「…

【体験談】後遺障害専門学校公開します!「目には目を編」

次回【治療打ち切り撤回方法】公開します。 【実践まとめ1】 確かに僕も損保社員に, にが湯を飲まされ泣いた。 しかし,そのおかげで,後遺障害取得に 関するたくさんの本を読むキッカケとなり, また勉強し,後遺障害の認定につながった。 痛みの苦しみだけで…

【体験談】僕の後遺障害専門学校公開します!:【MRI】

自覚症状をもとに画像所見により,他覚所見へ。 もちろん後遺障害認定も確率は上がります。 僕も経験し,画像所見からの他覚所見を手にすることができました。 体験談などをもとに実際に僕がしたことを公開します。 認定には切っても切れない関係にあたる, …

【フランスを見習うべき】なぜ日本はアンタッチャブルなの?【体験談】

諸外国を見ることで様々なものが,見えるものとは? (1)現在のフランスを知ることで,見習うべき勉強になること (2)時代錯誤化している日本 (3)自賠責保険料金の謎 (4)保険金不払い,なぜ騒がれない? (5)まとめ 当初フランスは、ここ日本と…

【体験談】僕の後遺障害専門学校公開します!:【懲罰的賠償制度導入(2)】

1・「隠されている?111億円の話」 2・「金融庁に言えばスムーズ?」 3・「自分のペースで物事を運ぶ」 4・まとめ 「現在の損保会社における対応の影響は金融庁のせい?」 と思う方に、実際に「金融庁」の数十億円の求めている人の話をしします。 こ…

【体験談】僕の後遺障害専門学校公開します!:【懲罰的賠償制度導入】

【懲罰的賠償制度】導入すればいいのだ。 日本でも損保会社による 「封印」 「隠し事」 「不払い」 「対応」 ひどい話だ。 懲罰的賠償制度を導入し改善されるべきなのだ。 アメリカがいい例だ。 ohikoike.hatenablog.com ohikoike.hatenablog.com *1 【お金…

【大手だからこそ信用ダメ!】僕の通院専門学校1ヵ月目を公開します!:7日目【12級認定済】

国や大手損害会社が運営している保険だから安心? 何の前触れもなくある日襲って来いかかる交通事故。 大手損保会社だからしっかりとした賠償が得られるらと考えるのは自然だろう。 しかしその期待の多くは僕も含め裏切られる。 納得できる賠償を受けられな…

【体験談】僕の後遺障害専門学校公開します!:【1に通院2に通院】

泣き寝入りさせません,裏切りません, 納得できる賠償金を受け取りましょう。 1,制度を知らせれていない? 2,運命の分かれ道 3,症状固定を撤回 4,まとめ 損保会社は【症状固定】を急ぐには 理由があるのです。 【1,制度を知らされていない?】 (…

【体験談】僕の後遺障害専門学校専門学校1ヵ月目を公開します!【神経学的検査(腰)】

検査の目的を知ることで説明できるようにしましょう! 検査前に神経学的検査の 詳細を明らかにします。 1,徒手筋力テスト。 2,筋萎縮検査。 3,腱反射検査。 4,病的検査。 【1,徒手筋力テスト】 (1)・数字より6段で評価されます。 正常:5(1…

【体験談】僕の後遺障害専門学校公開します!【神経学的検査(首)編】

*1 どんな検査がどのような症状なのかを公開します。 ◆首(頚椎:前半)です。神経学的検査(頚椎,前半) ◆神経根の異常発生は上肢に痛み痺れの症状がでます。(そうではない場合有り) ◆上手く力を入らないことで、握力低下,筋力減退します。 (もちろん…

【体験談】僕の後遺障害専門学校公開します!【検査編】

【通院】 (1)目的を明確にすることで、 【後遺障害等級】:認定された 【治癒】:鎮痛などの緩和の為 【全部】:欲張りなのです 該当しますよね? 仮に違う方でもいづれにせよ、必須になります。 ーーー検査とは?ーーー (2)身体のどこの部位にどの程度明確…

【体験談】僕の後遺障害専門学校公開します!公開します!:【被害者救済】

◆思ったこと◆ 結論を先に言います。全て公開します。 被害者、後遺障害に対する不当な算定結果で, 十分な賠償が受けられず,生活に支障を 来している被害者はたくさんいます。 僕もそうです。 H29,5月事故発生, 保険員:「就労不可能は一目瞭然」 「当然…

【体験談】僕の後遺障害専門学校公開します!:【12級認定通知表】

キッカケは謎です。 べール隠され「手厳しいjudgment]です。 国から補助金もでていない、「民間」と知ったのです。 「どのような財団で、どのような人らで構成なのか?」 です。 その結果、 「事務次官級の天下り先」 事実も知り、 「異議何故このような低確…